すみなすものは心なりけり。

自分の感情をコントロールして、自分のやりたい事を実現するためのブログ。

200926.log

今日はずっと扶陽と言う中国ドラマを見ていた。 本当は朝ジムに行く予定だったけど、気付いたら二度寝して行けなかった。おかげでペナルティ払ったわ、、、、 私、自己肯定感が低すぎて、誰かに認められていないと心が安定しない。 だから、ちやほやされたく…

200924.log

仕事が忙しいとブログに書くことがなくなる。 なぜか、仕事のことを考えると自分が頑張ったことよりも、自分ができなかったことの方が思い出されやすく、自分の心は自分を責めている。どうしてもっとちゃんとできないんだって。それを聞きたくないから、仕事…

200920.log

この土日は映画を4本見た。 グリーンマイル、グリーンブック、ホテルムンバイ、ガンジー。 いずれも考えさせられるような良い映画だった。 ただ、こうする「べき」だと言う、自分の認知の歪みを認識する2日間であった。 「現状に満足しない」ことを「ハング…

200917.log

今日は模様替えをした。 模様替えと言っても縦になっていた机を横にしただけだが。笑 私は自分の居心地の良い空間を作ることが好きだ。 元々インドア派な私にとっては、部屋で過ごす時間をいかに心地よいものにするかが人生の質にダイレクトに影響してくる。…

200915.log

今やっている仕事ではなく、 他の職業に就くために勉強し直したい。 というのは、隣の芝生は青いからだろうか。。。 今日も仕事を頑張ります。

200914.log

昨日は月曜日ということもあり、朝の7時半に出勤して、夜の8時のバスで帰宅。 約12時間半勤務。労働基準法では13時間がギリギリなので、ギリギリまで働いた。 毎週のことながら疲れたなーと思い、調べてみたら、なんと12時間労働は政府が設置する過労死の…

200913.log

今日はインプットとアウトプットが両方できた日でした。 まずインプットしたのは、これからは人間中心設計の時代であるという事。 デザインマーケティングの教科書ではマーケティングの歴史とデザインの歴史から入り、現代のデザインの在り方にまで話を繋げ…